top of page

男子バレーボール部

 男子バレーボール部は「宮城県大会を制し、全国大会で活躍する。」という目標を持って毎日の活動に取り組んでいます。

 全国を目指す練習は厳しさもありますが、私たちの中には熱い気持ちが満ちあふれています。常に明るく元気に、そして積極的にバレーボールに取り組んでいます。

 これまで宮城県大会では選手権大会での優勝、新人大会3位、県総体3位、春高バレー県予選3位という実績を残しております。しかし、ここ最近はベスト4進出が最高位で、優勝からは遠ざかっています。もう一度宮城県のトップに立ち、全国の舞台で活躍してみせます!

平成21年度 宮城県選手権大会
優勝!!
 勝つことに執念を燃やしながらも、明るく元気なチームでありたいと思っています。点数が入ったときの楽しいパフォーマンスもチームを盛り上げています。
 どんなに大変な試合になっても笑顔を絶やさず、バレーを楽しんでいけるチームを目指しています。目指しているのは全国優勝。その目標に向かって、みんなで一つになって完全燃焼していきます。
 現在の目標は宮城県大会を制し、全国大会で活躍すること!目標達成に向けたトレーニングや練習に選手は意欲的に取り組んでいます。またバレーボールを通して人生を制する人間性も鍛えています!明るく元気に誠実にバレーボールに取り組んでいる熱い集団です!
男子バレーボール部 顧問
齊藤 和彦
男子バレー部 戦績.png

女子バレーボール部

創部7年目を迎え、県大会上位入賞を目指してチームの強化を進めてきました。宮城を代表するようなチームに相応しい実力を身に付けようと、選手1人ひとりが高い意識をもって練習に励んでいます!

女子バレーボール部 顧問
佐々木 敏彦
~主な大会実績~
第75回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 宮城県代表決定戦ベスト8(初)
第28回 宮城県私立高等学校男女バレーボール大会 第3位 東北大会出場! 
令和5年度 本吉支部総体 初優勝!

第29回 東北私立高等学校 男女バレーボール選手権大会 初出場
第72回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 宮城県代表決定戦 初出場
​令和元年度 本吉支部新人大会 優勝!(二連覇!)
女子バレーボール部
bottom of page