Q&A

01 /

現時点で思い描いている,高校卒業後の進路に応じて決定してください。国公立大学や難関私立大学への進学を考えている場合は「特別進学コース」,就職を中心に考えている場合は「パフォーマンスコース」を志望する生徒の割合が多い状況です。総合進学コースは大学や専門学校への進学,就職(公務員試験を含む)など幅広く対応しています。受験生および保護者の皆様のお話を伺い,本校の教員が個別にアドバイスを行っております。お気軽にお問い合わせください。

02 /

受験生はもちろん,保護者の方にも学校の理念・方針や教育内容をご理解いただいた上で受験していただくのが良いと考えています。説明会は複数回行っておりますので,ご都合の良い回にぜひご参加ください。

03 /

入試説明会(11月3日及び19日)で詳しく説明しますので,ぜひお越しください。

04 /

入試説明会(11月3日及び19日)で詳しく説明しますので,ぜひお越しください。

05 /

複数回の日程をご用意しておりますので,ご都合がつく日にお越しください。特にお聞きになりたいご質問等がございましたら,全体会の終了後の個別相談の時間に承ります。また保護者の方だけ,受験生だけの参加も可能です。個別日程での相談も受け付けていますので,詳しくはお問い合わせください。

06 /

本校独自の特待生制度(スポーツ・文化芸術・学業)に加え,私立高校に通学されるほとんどの方が対象となる国の就学支援金制度もございます。詳しくは説明会もしくは個別相談時に説明させていただきます。